フォトアルバム
Powered by Six Apart

« あこう楽習会 | メイン | クラブ見学 »

2023年1月18日 (水曜日)

がん教育(6年)

1月18日(水)に6年生を対象にしたがん教育が行われました。

Cimg4595

講師は種子島医療センターの看護師の山之内信さん。

まず最初に,「がんを怖いと思いますか?」という質問がありました。

ほとんどの児童が手を挙げていました。

Cimg4598

幽霊や宇宙人と同じで,よく分からないものは怖いから,正しく知ることが大切だというお話がありました。

Cimg4601

がんについての正しい知識を得る貴重な時間になりました。

Cimg4604

いのちのバトンを受け取ったあなた達へ

・つらいときはちょっと休憩

・あなたはあなたのままでよい

・あなたの周りにはいろんな人があなたが「生きる」ということを助けてくれます。

というメッセージをいただきました。

命についてじっくり考える時間になったようです。

山之内さん,ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。