フォトアルバム
Powered by Six Apart

« がん教育(6年) | メイン | 委員会見学 »

2023年1月19日 (木曜日)

クラブ見学

本日の6校時はクラブ活動でした。

Cimg4608

いつもよりも賑やかです。

Cimg4610

今日のクラブ活動は,3年生の見学でした。

Cimg4611

ギャラリーが多くて,ちょっと緊張気味でしょうか。

「卓球やりたいな~」と言っている3年生もたくさんいました。

Cimg4612

Cimg4615

イラストクラブでは,集中している先輩達の姿に,3年生も静かに見学していました。

Cimg4617

担当のK先生から,クラブの説明や作品の紹介があったようです。

Cimg4618

外のクラブの見学もありました。

ソフトボールを見学したり・・・

Cimg4620

タグラグビーのトライの様子を見て,「授業のタグラグビーと全然違う!」と驚いていたり・・・

Cimg4621

自分たちもやってみたいという思いを強くもったようでした。

Cimg4623

教室で気づいたことを記録用紙に書き込んでいました。

「ハンドボールが楽しそうでやってみたい。」

「イラストがとても上手だった。」

などなど,いろいろな感想を書いていました。

「どのクラブに入るかまよう~」という声もありました。

次回のクラブも見学の続きがあるようです。

3年生のみなさんは,さらに迷うことになりそうですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。