フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 学校関係者評価委員会による授業参観・施設参観 | メイン | 子ども達の健康のためにできることは~第1回学校保健委員会~ »

2020年6月10日 (水曜日)

歯科衛生士による指導~第4学年 むし歯予防教室~

  2020年6月10日(水)

  6月10日水曜日,4年生では歯科衛生士による「むし歯予防教室」を行いました。
 まず,ピンクのタブレットをかみ砕いて,磨き残しの確認をしてみました。鏡で口の中を見てみると,磨き残しがいくつかありました。汚れている部分は,歯と歯の境目や奥歯,前歯のところでした。

Img_0

Img_2_2

   次に,歯ブラシで今着いている汚れを落とすことになりました。鏡を見ながら,一本一本丁寧に磨いていました。ピンク色の部分が白くなってきました。

Img_3_2

Img_4

 最後に,「歯をみがくときの3つのポイント」というテーマでお話がありました。
   「歯をみがくときの3つのポイント」
   ① 歯ブラシの毛先を歯にまっすぐ当てる。
   ② 歯ブラシは小さく動かす。
   ③ 軽い力で磨く。

Img_5_2

Img_6_2

 また,むし歯菌は夜に活躍するため,寝る前の歯磨きがとても大切であるということを教えてもらいました。5分以上しっかり磨くことも必要だということでした。 
  もし,歯磨きをしないでむし歯をそのままにしていると,長く歯医者へ通わないといけなくなります。甘いジュースの好きな人は,むし歯になる可能性が高くなるということでした。自分の大切な歯は,自分でしっかりと守りましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34210128

歯科衛生士による指導~第4学年 むし歯予防教室~を参照しているブログ:

コメント

突然のメッセージを致したことを先にお詫び致します。

弊社はインターネット上のクチコミを戦略的に増やす
裏技的なwebサービスを提供しております。

ポータルサイト(口コミサイト)にて、
口コミ件数UP、評価点数UP、ランキングUP、集客売上UPするという、
夢のようなサービスです。

6年間の実績と、1,000件以上の
あらゆるジャンルのクライアントを成功させておりますので、
お力になれることと自信を持っております。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
http://prt.red/12/tokyo

お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*発信者名:BazzCop.ltd
お問い合わせ後の連絡につきましては、担当より連絡をさせて頂きます。
*Mail:warrenSaraijn@rediffmail.com

コメントを投稿