フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 明日も来てもらえますか?~おひさまスマイルによる読み聞かせ~ | メイン | 歯科衛生士による指導~第4学年 むし歯予防教室~ »

2020年6月 9日 (火曜日)

学校関係者評価委員会による授業参観・施設参観

  2020年6月8日(月)

  6月8日月曜日,学校関係者評価委員会が行われ,4名の評価委員の皆さんに参加していただきました。今年度の学校経営についての説明,三主任による学校経営の具体策の説明,質疑応答,意見交換,授業参観,施設参観を行いました。 

Img_2

Img_3

   委員会では,昨年度の取組状況,学力・生徒指導・体力・健康安全面の状況についての説明を行いました。委員からコロナウイルス感染症による学習の定着はどのような状況か,学力の定着や生活習慣の乱れの要因に,SNSやネットゲームの問題があるのではないか,ゲーム機や携帯等の購入についてのPTAの関わりはどうか,むし歯の治療率が80%を超える取組に驚いているがどのような効果的な取組があるのか等の意見が出されました。

Img_5

Img_6

  各委員から出されました貴重なご意見を,榕城小学校を更に高めていく糸口にしていきたいと思います。

Img_7

Img_8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34210122

学校関係者評価委員会による授業参観・施設参観を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿