フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 歯科衛生士による指導~第4学年 むし歯予防教室~ | メイン | 「緊急時児童引き渡し訓練」~台風・洪水のときの対応~ »

2020年6月12日 (金曜日)

子ども達の健康のためにできることは~第1回学校保健委員会~

  2020年6月12日(金)

 6月12日金曜日,子ども達の健康増進と体格及び体力の向上を目指して,各学級の保健体育部の方々,PTA執行部,学校関係職員の出席のもと,第1回学校保健委員会が行われました。
 子ども達の健康面の実態報告(定期健康診断結果・むし歯治療状況・新型コロナウイルス感染症対策)及び協議を行い,今年度のテーマ設定や具体的な取組に生かしました。

Img_1

Img_2

   話合いの中で,本年度のテーマは「生活リズムを整えよう~メディアのルール,健康は朝ご飯から~」に決まりました。
 また,取組カードの提案もあり,このカードを活用しながら月ごとの重点課題を設定し,各家庭で取り組んでいくことになりました。7・11月は「歯の健康」,10・12月は「メディアとの付き合い方」,9・1月は「早寝・早起き・朝ご飯」が重点課題になりました。

Img_3

Img_4

  これから1年間,子ども達が健康で,しっかりと体力を身に付け,元気に成長できるように,学校医のアドバイスをいただきながら取り組んでいきたいと思います。御理解・御協力をお願いします。

Img_5

Img_8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34210319

子ども達の健康のためにできることは~第1回学校保健委員会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿