フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ひまわり学級 夏祭り | メイン | 着衣水泳を行いました »

2022年7月14日 (木曜日)

児童集会

7月13日の朝の活動は「児童集会」でした。

今回は縦割り班の顔合わせが行われました。

Cimg1813

1年生教室の前には,迎えに来た6年生の姿が・・・

迎えに来てもらえると安心ですね!

Cimg1815

いつもと違う教室に,少し戸惑う姿も見られました。

Cimg1816

みんな揃っているか確認します。

Cimg1817

きれいに輪になっていますね!

Cimg1819

1人ずつ自己紹介をしていきます。

Cimg1821

総務委員が自己紹介のお手本を見せてくれました。

Cimg1822

私の名前は〇〇です。好きな食べ物は〇〇です。

Cimg1823

Cimg1826

担当の先生の自己紹介もありました。

Cimg1829

縦割り班のお友達を覚えることができたでしょうか?

これから,ミニゲームなどを通して交流を深めていきます。

他の学年に友達ができるのはうれしいことですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。