フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 児童集会 | メイン | 1学期も残りわずかとなりました! »

2022年7月15日 (金曜日)

着衣水泳を行いました

Cimg1874

プールでは,6年生の児童がペットボトルを投げていました。

救助するときに少し水を入れて重くして投げます。

なかなか難しそうです。

Cimg1877

そして,ペットボトルを使って浮く練習をしました。

Cimg1884

さすがは6年生。上手です。

Cimg1887

こちらは1年生。

初めての着衣水泳です。

Cimg1888

水に入ると「おも~い!」という声が出ていました。

思っていた以上に動きにくかったようです。

Cimg1895

水の中を動いてみます。

水着だけの時よりも動きにくいですね。

Cimg1899

とっても楽しそうですが,これも命を守るための大切な学習です。

水の事故がない,楽しい夏休みにしてほしいです。

Cimg1867

着衣水泳の後は,服を脱ぐのも大変です。

この後服を絞って,持ち帰るのもひと苦労ですね。

今週もよくがんばりました!

1学期も残りわずかとなりました。

みんなが元気に終業式を迎えられることを祈っています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。