フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 着衣水泳を行いました | メイン | 1学期のしめくくり 終業式 »

2022年7月19日 (火曜日)

1学期も残りわずかとなりました!

3連休が終わり,子どもたちの元気な声が学校に帰ってきました。

Cimg1902

2年生の教室前を通りがかったところ,何かを一生懸命洗っていました。

Cimg1903

洗っていたのは,机の中に入れている引き出しでした。

学期の終わりを感じます。

明日は大掃除もあります。

1学期にお世話になった学校,学級をきれいにして夏休みを迎えたいですね。

Cimg1905

お昼の放送では,1学期に頑張ったことの発表を行いました。

1年生のM君は,給食をしっかりと食べることができるようになったことを発表しました。

終わった後にほっとしたのか,ニッコリ笑っている姿が印象的でした。

とてもじょうずに読めていましたよ!

Cimg1909

3年生のHさんは,理科の学習をがんばったことについて発表しました。

初めて学習する理科がとても楽しかったようです。

2学期の理科の学習も楽しみにしていると,明るい声で発表してくれました。

マイクの前で話すのは緊張したと思いますが,2人とも素晴らしい発表でした。

いよいよ明日は1学期の終業式です。

「終わりよければ全てよし」

1学期の締めくくりをしっかりがんばって,楽しい夏休みを迎えましょう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。