フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 力強い太鼓の音と共に巣立つ6年生~榕城小学校鉄砲太鼓隊解隊式 | メイン | 希望に向かって榕城っ子!!~令和2年度第137回卒業式~ »

2021年3月24日 (水曜日)

第57回南日本作文コンクール・県図書館協会主催「毎月23日は子供と一緒に読書の日」ポスター原画コンクール~受賞伝達式~

  2021年3月19日(金)

  南日本新聞社主催の第57回南日本作文コンクールの受賞伝達式が行われました。
 冬休み前に作品募集がありました上記のコンクールにおいて,多数の応募の中から,本校児童が以下のとおり入賞しました。

  「第57回南日本作文コンクール 入選」 2年 U・H 
  賞状と副賞をいただいていました。  

  「毎月23日は子供と一緒に読書の日ポスター原画コンクール 入選」 4年 I・N 
  賞状と副賞をいただいていました。 

Img_2_2

   4年生のIさんは,「ねずみと太陽,オオカミがみんなで楽しく本を読んでいる様子をポスターに表現しました。」と紹介してくれました。

Img_1

  これまで,作文や絵画,スケッチ等に自分の思いを込める表現活動に一生懸命取り組んできた努力に,大きな拍手を送りたいと思います。これからも自分らしさを様々な形で表現できるように,作文や絵画,様々なコンクール等への取組を継続してほしいと思います。来年度の作品募集もありますので,たくさんの応募をお願いします。
     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34227783

第57回南日本作文コンクール・県図書館協会主催「毎月23日は子供と一緒に読書の日」ポスター原画コンクール~受賞伝達式~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。