フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第57回南日本作文コンクール・県図書館協会主催「毎月23日は子供と一緒に読書の日」ポスター原画コンクール~受賞伝達式~ | メイン | 令和3年度がスタートしました! »

2021年3月25日 (木曜日)

希望に向かって榕城っ子!!~令和2年度第137回卒業式~

  2021年3月24日(水曜日)

  3月24日(水),令和2年度第137回卒業式が行われました。
 今年度も昨年と同様,新型コロナウイルス感染症対策のため,内容縮減や時間短縮など,例年と異なる形での開催となりました。

Img_1

Img_10

 会場入口には,6年生保護者手作りのフリージア・ゲートがつくられていました。また,会場や会場周辺には,サイネリアやパンジー,ペチュニア等色鮮やかな花が飾られたり,中学生からのメッセージも掲示されたりして,6年生の門出を彩りました。

Img_2

Img_9

  卒業証書授与では,呼名の後,4人が順序よく動き出して一人一人手渡しで証書を授与していきました。児童は,一つ一つの動作に気をつけながら,しっかりとした態度で卒業証書を受け取っていました。

Img_3

Img_5

 時間短縮を図っていくために,児童が入場した状態からの開始や式辞や来賓祝辞の登壇の工夫等も行いました。

   式辞では,「今,目に見えないウイルスとの戦いで,先が見えず,不安が大きくなり,ときには恐怖心まで募ることもあることでしょう。今だからこそ,「榕城魂」の教えである「誠実さ」が求められています。自分さえよければよいという考えではなく,友達のこと,周りのこと,社会のことを考えて行動することが求められていると思います。友達との信頼関係をしかっかりつくり,真心をもって接することができる中学生になってください。」と挨拶がありました。 

Img_7

Img_8_2

 お別れの言葉では,これまでの学校生活や家族との思い出等を振り返りながら,一つ一つの言葉に思いを込めて,しっかりと声を届けていました。
  榕城小学校で学んだことを誇りとし,新しい目標や希望に向かって一歩一歩前進してほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34227816

希望に向かって榕城っ子!!~令和2年度第137回卒業式~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。