フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ~子ども達の健康増進・体力向上を目指して~第3回学校保健委員会 | メイン | 会場いっぱいに広がる力強い太鼓の音~鉄砲太鼓隊演奏会~ »

2021年2月24日 (水曜日)

春の足音~花壇の色鮮やかな花~

   2021年2月24日(水曜日)

   2月24日(水),立春を迎えたとはいえ,日によってはまだ肌寒い日もあります。しかし,そのような中で,校庭の花壇には,サルビアやツルコザクラやキンギョソウ,ペチュニア等が色鮮やかな花をつけてきています。春の足音がだんだん近くまで聞こえてくるようです。

Img_1

Img_2_2

   昨年よりもサクラの開花も少し早いようです。
 草花の様子をみていると,心が和みます。毎日登校する子供達や訪れるお客様もきっと,気持ちよく学校に入校されることだろうと思います。

Img_3_2

Img_4_2

 各学級の花係さんや委員会活動の皆さん,技師さんたちが中心となって草花の世話を一生懸命してもらっています。草花への水かけや除草,花の摘み取り,花壇の中耕などをしてもらい,草花たちも元気よく育ってきています。
 6年生を送る卒業式には,草花たちもさらに生長することだと思います。 

Img_5_2

Img_6_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34226218

春の足音~花壇の色鮮やかな花~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。