フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 春の足音~花壇の色鮮やかな花~ | メイン | 感謝の気持ちを伝える会~「榕城小子ども見守り隊」の方々へのお礼の気持ち »

2021年2月26日 (金曜日)

会場いっぱいに広がる力強い太鼓の音~鉄砲太鼓隊演奏会~

 2021年2月24日(水曜日)

  2月24日,水曜日,13時10分から多目的ホールにおいて,榕城小鉄砲太鼓隊の演奏会が行われました。今年度は,コロナウイルス感染症対策のため,次年度3年生に進級する2年生を分散して実施されました。
 まず,最初に榕城小鉄砲太鼓隊の演奏が行われ,子どもたちの元気なかけ声やしっかりそろったばちさばき,力強い太鼓の音が会場いっぱいに広がりました。

Img_1

Img_2

 迫力のある演奏が体全体に伝わるようでした。会場に訪れた子どもたちや保護者,先生方から大きな拍手が送られました。

Img_3

Img_4

   榕城小鉄砲太鼓隊は,種子島鉄砲太鼓の郷土芸能伝承を行い,鉄砲祭りパレードや福祉施設の祭り等のイベントで,演奏を行い,地域にも貢献している同好会です。今年度は,コロナ禍の状況の中,市の様々な行事等が中止になり,イベントへの出演等も少なくなっていましたが,PTAフェスタにおいて,これまで練習してきた成果を思う存分発揮していました。

Img_6_2

Img_6

   演奏後は,太鼓の体験演奏やお友達からの質問に応える場面もありました。
   興味をもったお友達は,練習の様子を見学に行ってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34226334

会場いっぱいに広がる力強い太鼓の音~鉄砲太鼓隊演奏会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。