フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2020年11月 | メイン | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月 3日 (木曜日)

持久走大会に向かって~3・4年生の試走

   2020年12月3日(木曜日)

   12月3日木曜日,3・4年生は2校時において,持久走大会に向けての試走がありました。12月10日に開催される校内持久走大会前の試走となりました。 

Img_2

Img_1

  3年生は20m+内回りコース1周+校外コース1周(1000m),4年生は140m+内回りコース2周+校外コース1周(1300m)を走りました。これまでの練習の成果を発揮しようと,元気よく走り出しました。自分の目標に向かって,自分のペースを考えながら走っています。周りの友達や先生方から,「○○さん。がんばれ。」「手をしっかり振って,最後までがんばろう。」「ゴールまであと少しだよ。」と大きな声援が飛び交っていました。

Img_5

Img_6

  ゴールでは,着順カードをもらい,自分の順位や記録を振り返っていました。「この前の練習よりも着順やタイムが上がってうれしくなりました。」と,元気よく報告してくれた子供もいました。本番でも最初から最後まで同じリズムで走ることができるように,自分の目標をしっかりともって最後の調整を行い,自己新記録を目指してほしいと思います。

Img_4

Img_7

  これまでの大会記録を振り返ってみますと,以下のとおりでした。
    ※(1・2年生はH20以降,3年生以上はH25以降の記録になります。)
 1年(720m):男子 2分54秒 (H28) ,女子 3分00秒(R1)
 2年(900m):男子 3分28秒(H29)  ,女子 3分41秒(H21)
 3年(1000m):男子 3分35秒(R1)  ,女子 4分03秒(R1)
  4年(1300m):男子 4分50秒(R1)  ,女子 5分35秒(H30)
  5年(1800m):男子 6分36秒(H30)  ,女子 7分20秒(H30)
  6年(2200m):男子 7分54秒(H26)  ,女子 8分54秒(H28)

2020年12月 2日 (水曜日)

持久走大会に向かって~1・2年生の試走

   2020年12月2日(水曜日)

   12月2日水曜日,1・2年生は3校時において,持久走大会に向けての試走がありました。12月10日に開催される校内持久走大会前の試走となりました。 

Img_1

Img_2

  1年生は校庭を内回り1周半+外回り2周コース(720m),2年生は内回り2周半+校外コース1周(900m)を走りました。これまでの練習の成果を発揮しようと,元気よく走り出しました。自分の目標に向かって,自分のペースを考えながら走っています。周りの友達や先生方から,「フレーフレー。がんばれ。」「がんばれ。腕を元気よく振っていこう。」「ラストスパートだよ。」と大きな声援が飛び交っていました。

Img_3

Img_4

  本番でも最初から最後まで同じリズムで走ることができるように,自分の目標をしっかりともって最後の調整を行い,自己新記録を目指してほしいと思います。

Img_5

Img_6

  これまでの大会記録を振り返ってみますと,以下のとおりでした。
    ※(1・2年生はH20以降,3年生以上はH25以降の記録になります。)
 1年(720m)  :男子 2分54秒 (H28) ,女子 3分00秒(R1)
 2年(900m)  :男子 3分28秒(H29)  ,女子 3分41秒(H21)
 3年(1000m):男子 3分35秒(R1)  ,  女子 4分03秒(R1)
   4年(1300m):男子 4分50秒(R1)  ,  女子 5分35秒(H30)
   5年(1800m):男子 6分36秒(H30)  ,女子 7分20秒(H30)
   6年(2200m):男子 7分54秒(H26)  ,女子 8分54秒(H28)