フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 6年生修学旅行【1日目】~知覧特攻平和会館・平川動物公園・科学館 | メイン | 榕城小に炭治郎出現?~ピカイチオリンピック・ハロウィンパーティー~ »

2020年10月29日 (木曜日)

6年生修学旅行【2日目】~維新ふるさと館・自主研修・かごしま水族館

  2020年10月29日(木曜日)

  10月29日(木),6年生の修学旅行2日目が始まりました。
  6時30分に起床し,着替え,出発準備・部屋の確認を行い,朝食をいただきました。
  朝食の様子をご覧ください。感染防止のために,対面ではなく給食のときと同じように, 前を向きながらの食事になります。品数も多く,ボリュームのある朝食だったようです。
 写真は,昨日の夕食の様子も掲載します。ご覧ください。お家での話題にしてください。

2_2

3

 午前の活動は,維新ふるさと館見学と鹿児島市内自主研修になりました。
 自主研修では,各班ごとに分かれ,事前に計画してきたコースを自ら探しながら見学していました。学年全体での維新ふるさと館見学後は,それぞれの計画に従って,ザビエル公園,メルヘン館,県立博物館,歴史資料館黎明館,むじゃき等を巡っていました。

4

5

 各班の友だちと力を合わせながら,日頃見ることのできない史跡を身近で見たり,文化ゾーンの体験コーナーで様々な活動を楽しんでいました。
  維新ふるさと館前の様子やザビエル公園での活動の様子等をご覧ください。

6

8

  子ども達は,2日目の体験活動を楽しんでいるようです。午後からの活動も周りの友だちと力を合わせながら,友情を深め,学校で得られない様々な経験を積み重ね,これからの学校生活に役立ててほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34219338

6年生修学旅行【2日目】~維新ふるさと館・自主研修・かごしま水族館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。