フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 6年生修学旅行【2日目】~維新ふるさと館・自主研修・かごしま水族館 | メイン | 地域が育む「かごしまの教育」県民週間(お知らせ) »

2020年10月30日 (金曜日)

榕城小に炭治郎出現?~ピカイチオリンピック・ハロウィンパーティー~

  2020年10月30日(金)

  10月30日金曜日,5校時,3年生の「ピカイチオリンピック」4年生の「ハロウィンパーティー」が行われました。
 3年生では,10月の学級会において「コロナに負けるな,ピカイチオリンピック2020で学級を盛り上げよう」という議題で話し合ったことの実践になりました。

Img_2

Img_3

 4年生では,国語科の学習において「よりよい学級にしていくために,みんなでハロウィンパーティーをしよう」という議題で話し合ったことの実践になりました。
 3年生も4年生も自分で考えた思い思いの衣装や道具を身につけ,仮装をして「かぼちゃさんがころんだ」ゲームや仮装対抗リレー等に取り組んでいました。 

Img_5

Img_1

  3年生では,「箱の中から,炭治郎が出ました。」という驚きの声が出ていました。 
  4年生でも,家庭で作ってきた衣装や道具をみんなで紹介し合って,互いに認め合い楽しそうな雰囲気に包まれていました。

Img_6

Img_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34219424

榕城小に炭治郎出現?~ピカイチオリンピック・ハロウィンパーティー~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。