フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第129回秋季大運動会プログラム,実施判断,駐車場,受付と退場について(お知らせ・お願い) | メイン | 感動の1ページつづる~コロナ感染症対策を踏まえた第129回秋季大運動会 »

2020年9月26日 (土曜日)

秋季大運動会事前打合せ・入場門づくり~予定通りの実施を願って

  2020年9月26日(土曜日)

  9月26日土曜日,午後1時から,PTA保体部・PTA執行部・教職員で,運動会の事前打合せを行いました。
  事前打合せでは,教職員の体育係や養護教諭から,受付の名簿確認やアルコール消毒の仕方,検温の仕方,発熱状況時の対応,ソーシャルディスタンスの取り方等の説明がありました。

Img_0

Img_2

  次に,学年毎に受付係と参観者に分かれ,名簿確認や検温の確認,参観者の並ばせ方等の実際を取り組んでみました。
  名簿確認の時間短縮の仕方や効率よく運営するための検温の方法など様々な課題点も出され,改善方法を見出すことができました。

Img_1

Img_3

 明日の会場では,コロナ感染症対策の工夫をしながら,運動会の実施に臨みたいと思います。例えば,受付前の留意事項のお知らせ,人と人との距離を確保する足形マークの設置,保護者用テント内の椅子の距離(掲示と実際),アルコール消毒スポットと消毒の仕方,大声で話をしない等のカード掲示,参観者用トイレの設置等があります。
 皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

Img_5

Img_7

 最後に,PTA執行部役員と職員で,入場門の設置を行いました。コロナ感染症対策のために緑門の製作が中止により,花飾りを施した入場門の設置に取り組みました。
 正門や北東門に,こどもたちを元気づける花飾りのあるすばらしい入場門が完成しました。 

Img_4

Img_8_2

 お休みの日にも関わりませず,係打合せや入場門作りにご協力いただいた皆様に,心より感謝いたします。明日,登校してきた子どもたちが大きく跳びはねながら喜んでくれるのではないかと期待しています。コロナ感染症対策を踏まえた運動会の実施が予定通りできることを祈りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34217005

秋季大運動会事前打合せ・入場門づくり~予定通りの実施を願ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。