フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 秋季大運動会事前打合せ・入場門づくり~予定通りの実施を願って | メイン | それぞれの目標に向かって~実りの2学期になるように~ »

2020年9月27日 (日曜日)

感動の1ページつづる~コロナ感染症対策を踏まえた第129回秋季大運動会

   2020年9月27日(日曜日)

   9月27日,日曜日,秋晴れのもと,第129回秋季大運動会が開催されました。今年度は,コロナ感染症対策を踏まえた学年部毎に分かれた分散型・参加者保護者2名・競技各学年3種目・午前中開催での実施となりました。

Img_0

Img_01

 今年の運動会スローガン「仲間を信じて,力を合わせ,共に戦おう,榕城っ子」の下,子ども一人一人が自分のもっている力を出し,周りの友達を信じ,共に力を合わせ,競い合っている場面がたくさん見られました。

Img_1

Img_10

  それぞれの学年のかけっこや短距離走では,これまでの練習の成果を思う存分発揮し,ゴールを目指した力強い走りが見られました。

Img_11

Img_12

   各学年の学級対抗リレーでは,これまで各学級で何回も練習してきたバトンパスの成果をバトンゾーン内で発揮し,さらに加速をつけたチームもありました。ゾーン内で,「はいっ」と声を出しながらきれいにバトンをつなぐシーンや走力に応じてバトンを受け取る位置の工夫も見られ,来賓・保護者の方々からも大きな拍手が送られていました。

Img_13_2

Img_3

   また,学年の表現運動では,1・4年「ラジオ体操2020~新型コロナ対策version」,2年「おどるポンポコリン」,5年「リズム縄跳び」,3・6年「ヨガの聖地『榕城。』」が披露されました。どの学年も限られた時間の中で,コロナ感染症対策を踏まえながら,人と人の距離,手具の活用,接触をしない表現方法等の工夫を加えていました。

Img_5

Img_7

 晴天の下,開催することができました第129回秋季大運動会。愛校作業やコロナ感染症対策事前準備,入場門作り等,大会を迎えるまでの様々な準備・運営等を強力にサポートしていただきまして,誠にありがとうございました。全ての関係者の皆様にお礼を申し上げます。
 今大会を終え学んだこと,「目標に向かって,粘り強く最後まで頑張り抜くこと」「友達と力を合わせて協力すること」等をこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。

Img_8

Img_9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34217054

感動の1ページつづる~コロナ感染症対策を踏まえた第129回秋季大運動会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。