フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 感動の1ページつづる~コロナ感染症対策を踏まえた第129回秋季大運動会 | メイン | もっと高く もっと速く を目指して~陸上記録会練習 »

2020年10月 1日 (木曜日)

それぞれの目標に向かって~実りの2学期になるように~

  2020年10月1日(木曜日)

  10月1日,2学期の大きな行事である運動会が終わりました。子供達は,2学期の目標を再確認して,次なる目標に向かって頑張っています。
  各学年の授業の様子を見てみましょう。それぞれの学年では,コロナ感染症対策を踏まえながら,各教科等の授業に一生懸命取り組んでいました。

Img_1

Img_2

  4年生の学習は,算数科の「小数」の「0.1,0.01,0.001は,どんな関係があるのだろうか」というめあてで学習をしていました。

 5年生の学習は,国語科の教材「たずねびと」の「登場人物のあやの感じたものを伝え合おう」というめあてで学習をしていました。

Img_3

Img_4

  6年生の学習は,社会科の「幕府の政治と暮らし」の「鎖国のもとで,どのような政治をしていたのだろうか」というめあてで学習をしていました。

Img_5

Img_6

  実りの2学期になるように,それぞれの目標をもう一度確認し,目標達成ができるように,やる気をもって学習や運動に精一杯取り組んでほしいと思います。

Img_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34217337

それぞれの目標に向かって~実りの2学期になるように~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。