フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ケータイ・スマホ安全教室~6年生~ | メイン | 1学期の最終日~終業式,そして夏休みへ »

2020年7月17日 (金曜日)

水泳同好会解散式~こんなに泳げるようになりました~

  2020年7月17日(金曜日)

  7月17日(金),水泳同好会解散式がありました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,市遠泳大会は中止になりましたが,泳力向上のための水泳同好会練習は6月8日(月)~7月3日(金)に行われました。

Img_1

Img_2

 学校長から「これまでの練習を通して,5年生は初めて平泳ぎに挑戦する人もいましたが,25m以上泳げるようになった人が多く見られました。なかには,クロールで100m,平泳ぎで75m泳げるようになった人もいました。」

Img_3

Img_7

 「6年生は,昨年度遠泳大会に参加した経験をもとに,平泳ぎの記録を日々伸ばしていました。短い練習期間でしたが,1000m・900m・599mの記録を更新している人もいました。また,平泳ぎやクロールに初めて挑戦し,25m泳げるようになった人もいました。」
 「これまで練習してきた泳力や身に付けた心構えは,大きな荒波を乗り越えていく強い気持ちをもつことに生かされることだと思います。」等の話がありました。

Img_5

Img_6

 最後に,PTA会長よりの激励の言葉と記念品授与がありました。
 「10~20代では,自分の器を広げていくときです。なりたいことに向かうときに,友情や尊敬や思いやり等を学んでください。」
  「自分の器を広げていくときのコツは,①新しいことに挑戦する。②才能を広げ続けること。もう一かき頑張ること。③自分で限界を決めないことになります。心のノートに書いておいてください。」と激励の言葉をいただきました。
  記念品を手にした62名の子供達は,これまでの練習を思い思いに振り返っていました。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34212636

水泳同好会解散式~こんなに泳げるようになりました~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿