フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 水泳学習参観Ⅱ~コロナ感染症対応を図りながら~ | メイン | デジタル新聞を活用した授業:6年社会「ともに生きる暮らしと政治」 »

2020年7月 4日 (土曜日)

水泳同好会最後の活動日~泳力向上に向けて~

  2020年7月2日(木曜日)

   7月2日(木),水泳同好会の皆さんが泳力向上に向けて頑張っています。
 それぞれのコースに分かれて,クロール・平泳ぎの泳力向上を目的として,一生懸命泳いでいます。今週は,それぞれの同好会練習の最終日となります。
 

Img_1

Img_2

 平泳ぎのコースでは,手の動きや足の動きを一つ一つ確認した後,何回も泳ぐ練習を重ね,自分のめあてに応じた記録更新に挑戦していました。子供たちの中には,約200m~約900m程の記録を更新する場面もありました。
  クロールのコースでは,手の動きや息継ぎの仕方を確認した後,25mコースを何回か分けて練習を行い,自分の目標に向かって記録更新に挑戦していました。子供たちの中には,なかなか泳げなかった子供が25m泳げるようになったり,10mぐらいしか泳げなかった子供が100m~150mぐらいまで記録を伸ばせるようになったりしている場面もありました。

Img_3

Img_4

 コロナウイルス感染症対応の少人数による活動のため,これまでの集団による指導よりも一人一人に応じた声かけや指導も充実していたようでした。子供達も指導者の教えをしっかり聞きながら,自分の泳ぎをさらに向上させようとしていました。

Img_6

Img_7

   水泳同好会の活動は終わっても,夏休み生かし,子供一人一人の泳力が少しずつ伸ばせるように,練習を続けてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34211655

水泳同好会最後の活動日~泳力向上に向けて~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿