フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 水泳学習参観始まる~コロナ感染症対応を図りながら~ | メイン | 水泳同好会最後の活動日~泳力向上に向けて~ »

2020年7月 3日 (金曜日)

水泳学習参観Ⅱ~コロナ感染症対応を図りながら~

  2020年7月2日(木曜日)

  6月29日(月)~7月10日(金)にかけて水泳学習参観が始まっています。
  例年であれば,学級PTA前に水泳大会の参観をお願いしておりましたが,プールでの3密を防ぐことが難しいことから,水泳大会を中止とし,水泳学習の様子を分散して参観していただくよう計画しました。保護者の皆様のご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。

Img_1

Img_3_2

   水泳学習参観については,着替え・プール内での密集をできるだけ防ぐために,更衣室の複数化やできるだけ少ない人数での授業実施,人との間隔等に配慮しながら実施しています。

Img_2

Img_4_2

   それぞれの学級では,学年の指導内容に応じて水泳学習が進んでいます。3年生では,ビート板を使ったバタ足の練習や腕をまっすぐ伸ばして泳ぐ練習等に挑戦していました。
 6年生では,15mのコースを使ったクロール練習や25mのコースを使った記録更新を目指した練習にも挑戦していました。

Img_5

Img_6

 大変お忙しい中多くの保護者の方々に,子供達の水泳学習の様子を参観していただきまして,誠にありがとうございました。
  保護者の方々からは,久しぶりの授業参観の機会があり,ありがたかったとの意見がありました。また,コロナ感染症を防ぐために,密集を避けるための工夫があり参観もしやすかったとの意見もありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34211588

水泳学習参観Ⅱ~コロナ感染症対応を図りながら~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿