フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「プログラミング教育」研究授業:3年総合「ぼく・私のふるさと応援隊」 | メイン | 全校体育「第1回長縄大会」~学級の力を高め記録更新を~ »

2020年6月16日 (火曜日)

幼・保・小連絡会による授業参観~入学して3か月目を迎えて~

  2020年6月16日(火)

  6月16日火曜日,幼・保・小連絡会による授業参観が行われ,10名の幼稚園・保育園の皆さんに参加していただきました。入学後の生活の様子や学習の様子についての資料確認,学年主任等によるあいさつ,授業参観,アンケート記入等を行いました。 

Img_5

Img_2_2

  2~3校時の授業参観では,体育のマット運動や音楽室での音楽の授業。「あいうえおで遊ぼう」の国語の学習,雨の日の様子を観察する生活科の学習等を見ていただきました。
  教室には,初めて習ったひらがなを使って書いた自分の名前や,アサガオの観察記録等の掲示物も見ていただきました。

Img_6

Img_7

  落ち着いて学習している様子を参観された幼稚園・保育園の先生方から,「椅子にしっかり座って,しっかりした1年生に成長していますね。」という声を伝えていただきました。

  本日の授業参観等で出されました貴重なご意見を,これからの幼・保・小連携に生かしていきたいと思います。

Img_4

Img_8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34210500

幼・保・小連絡会による授業参観~入学して3か月目を迎えて~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。