フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 幼・保・小連絡会による授業参観~入学して3か月目を迎えて~ | メイン | 水泳同好会の活動が始まりました »

2020年6月17日 (水曜日)

全校体育「第1回長縄大会」~学級の力を高め記録更新を~

   2020年6月17日(水曜日)

   6月17日,朝の活動において,全校体育がありました。今日の活動は,「長縄」になります。各学級で,8の字跳びに挑戦しました。長縄の記録をつくるためには,長縄に入るタイミング,長縄から出るタイミング,長縄の回し方などいろいろなコツがあります。それぞれの学級で,お互いに意見を出し工夫しながら,上手に跳べるコツを見つけてほしいと思います。

Img_7

Img_1

 各学級では,リズムに合わせてかけ声をかけながら跳ぶ学級,クラスみんなで数えながら跳ぶ学級,片足で入って片足で跳んでいく学級など様々な工夫をして跳んでいます。

Img_3

Img_4

   これから,各学級において練習を重ね,記録更新目指してがんばってほしいと思います。記録に挑戦しながら,友達の跳び方や取り組み方のよさをたくさん見つけ,すばらしい学級づくりにも生かしてほしいと思います。

Img_5

Img_6

   今日の第1回長縄大会の記録では,以下の記録が出ていました。第2回長縄大会目指して,記録をさらに伸ばしてほしいと思います。
  低学年の部  1位 2の1・2の4(61回) 
  中学年の部  1位 4の1(234回) 2位 4の3(175回)
  高学年の部      1位 6の1(216回) 2位 5の2(201回)
  総合の部   1位 4の1(234回) 2位 6の1(216回)
                      3位 5の2(201回)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34210557

全校体育「第1回長縄大会」~学級の力を高め記録更新を~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。