フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校体育「第1回長縄大会」~学級の力を高め記録更新を~ | メイン | 「フレッシュ研修」研究授業:2年体育「マットランドで遊ぼう」 »

2020年6月19日 (金曜日)

水泳同好会の活動が始まりました

 2020年6月18日(木曜日)

  水泳同好会の活動が,6月8日(月)から始まっています。
 今年度は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のために,令和2年度第28回市浦田遠泳大会は中止となりました。遠泳練習を行う感染リスクや更衣室での密集等を避ける観点から,今年度の練習は遠泳の強化練習ではなく,クロール・平泳ぎの泳力向上を目的としたものになりました。

Img_1

Img_2

 密集を避けるために,少人数に分散し,更衣室の複数化や一人の児童につき,週1回の練習(計4回)の工夫を行い,実施することになりました。
 本年度は5・6年生のみの約63名の子ども達が参加し,自分で選んだ曜日のグループに分かれて練習が始まりました。練習期間は,6月8日~7月3日までとなります。 

Img_3

Img_4

   Aグループは,クロールが泳げるようになるための練習・クロールの泳力強化を行います。Bグループは,平泳ぎが泳げるようになるための練習・平泳ぎの泳力強化を行います。

  本校職員,保護者が一体となって,児童一人一人の泳力が伸ばせるように指導していきます。ご理解・ご協力をお願いします。

Img_5

Img_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34210722

水泳同好会の活動が始まりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。