フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「フレッシュ研修」研究授業:2年体育「マットランドで遊ぼう」 | メイン | 「かごしま景観学習発表会:第3学年」~私たちの町を知ろう~ »

2020年6月22日 (月曜日)

泳力向上に向けて~水泳同好会の活動頑張っています~

 2020年6月22日(月曜日)

  6月22日(月),水泳同好会の皆さんが泳力向上に向けて頑張っています。
  それぞれのコースに分かれて,クロール・平泳ぎの泳力向上を目的として,一生懸命泳いでいました。
 

Img_1

Img_3

 平泳ぎのコースでは,手の動きや足の動きを一つ一つ確認した後,ビート板を使って何回も泳ぐ練習を重ねていました。
  クロールのコースでは,手の動きや息継ぎの仕方を確認した後,15mコースを何回かに分けて練習していました。

Img_4

Img_5

 コロナウイルス感染症対応の少人数による活動のため,一人一人に応じた声かけや指導も充実しているようです。子供達も指導者の教えをしっかり聞きながら,自分の泳ぎに生かそうとしていました。

Img_6

Img_7

 児童一人一人の泳力が少しずつ伸ばせるように,水泳同好会の活動を続けていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34210905

泳力向上に向けて~水泳同好会の活動頑張っています~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。