フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「かごしま景観学習発表会:第3学年」~私たちの町を知ろう~ | メイン | 昭和32年卒業生より貴重なマスクの贈呈~二宮尊徳の教え「報徳」 »

2020年6月29日 (月曜日)

児童集会~「縦割りグループ」で自己紹介とジェスチャーゲームに挑戦~

  2020年6月29日(月)

  6月29日 月曜日,児童集会において,「縦割りグループで,自己紹介とジェスチャーゲームに挑戦しよう」がありました。
 コロナ感染症対応のために,人と人との距離を開けながら校庭で実施しました。

Img_1

Img_3

 児童会の係からゲームの説明がありました。
 まず,「学年・組・名前を自分で紹介します。」「自分の好きなもの(スポーツや食べ物・読書など)を動作で伝えてください。」「総務委員会の代表者が例を出しながら,自己紹介とジェスチャーゲームを行います。」

Img_2

Img_4

 次に,それぞれのグループでは,6年生が学年・名前の確認をしながら,カードに名前を記入していました。
 「ぼくの名前は○○です。○年○組です。」「好きなアニメは,このポーズです。」
 「その動きは,何なのかな。」と,グループから声が聞こえていました。
 「正解は,ウルトラマンです。」大きな歓声があがっていました。

 

Img_5

Img_6

 縦割りグループのお兄さん・お姉さんと自然と会話ができる楽しいゲームになりました。縦割りグループ活動を通して,学年をこえた交流をこれからもさらに広げてほしいと思います。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34211333

児童集会~「縦割りグループ」で自己紹介とジェスチャーゲームに挑戦~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿