フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 臨時休業明けの登校日 | メイン | 1年生を迎える会~一緒に学校行事を楽しみましょう!~ »

2020年5月 9日 (土曜日)

スケッチ会~子供の思いを素直に生き生きと表現!~

  2020年5月9日(土曜日)

  5月9日土曜日,校内スケッチ会が行われました。
 日常の図工学習の成果をもとに,見たことや感じたことを素直に表現するとともに,表現の喜びを味わい,豊かな情操を養うことを目標としています。
 コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,学級間の距離や友達との距離を取りながら実施しました。

Img_1_2

Img_3

 下学年生は,教室内・校内が中心となりました。学校生活や友達と遊んだこと,楽しかったこと,アサガオやミニトマトの世話等を題材にしていました。

Img_4_2

Img_5_2

 上学年生は,校内・学校周辺・港などが中心となりました。校舎や階段などの校内風景,学校生活,遊具,相撲場と相撲大会,一輪車と竹馬,花壇の世話,港や漁船,お店で働く人や機械等を題材にしていました。 

Img_6

Img_7

 子供たちは,中心となるものをしっかりと見て,近くにあるものや遠くにあるもの大きさや建物や物の重なりなどに気をつけながら,スケッチをしていました。
  今日の下絵をもとに,これから彩色をしていきます。これからの仕上げがとても楽しみです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34208154

スケッチ会~子供の思いを素直に生き生きと表現!~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。