フォトアルバム
Powered by Six Apart

« スケッチ会~子供の思いを素直に生き生きと表現!~ | メイン | 地元企業より貴重なマスクの贈呈~心より感謝いたします~ »

2020年5月11日 (月曜日)

1年生を迎える会~一緒に学校行事を楽しみましょう!~

  2020年5月11日(月曜日)

  5月11日,月曜日,朝の活動において,1年生を迎える会が行われました。
 コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,学級間の距離や1年生との距離を取りながら実施しました。今回の児童集会は,5・6年生の総務委員会が中心となって運営しました。
 入場曲に合わせ,元気よくスキップして1年生が入場してきました。

Img_2

Img_1

 まず,総務委員会の代表児童からの歓迎の言葉がありました。
  「ご入学おめでとうございます。休みが長かったですが,学校生活を楽しんでいますか。皆さんが入学してくるのを楽しみにしていました。いろいろな学校行事を楽しみにしておいてください。」
  榕城小に関する○×クイズもありました。「榕城小の給食で,パンが出るのは水・金曜日である?」「正解は○です。」

Img_4

Img_5

 1年生からは,「皆さん,いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」と,元気な声でお礼を述べました。

Img_8

Img_9

   今月の歌では,次のような歌詞が流れました。
 「友達になるために,人は出会うんだよ。」「一人さみしいことが誰にもあるから。」
 短い時間での集会活動になりましたが,1年生への温かく迎えようとする気持ちがメッセージや音楽に込められていて,とても感動しました。今日の取組を,これからの学校生活に生かしてほしいと思います。

Img_10

Img_12

   最後に,新しく来られた理科の先生の紹介がありました。4年生以上の子ども達と理科の授業で関わりが多くなると思います。よろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34208119

1年生を迎える会~一緒に学校行事を楽しみましょう!~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿