フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 臨時休業前の最後の一日 | メイン | 「令和2年度入学式」~82名の新入生を迎えて~ »

2020年4月 6日 (月曜日)

「令和2年度新任式・始業式」~新しい友達・先生との出会い~

  2020年4月6日(月曜日)

  4月6日月曜日,令和2年度のスタートです。子どもたちは,新しい学級の友達や新しい担任の先生との出会いを楽しみにしながら,登校してきているようでした。

Img_0

Img_1_2

 はじめに,新しく来られた先生方の紹介を行う新任式が行われました。新型コロナウイルス感染症対策のために,校庭で児童一人一人の間隔を置きながら実施しました。今年度は,14名の先生方が転入されました。新しく来られた先生方へ,榕城小のよさをたくさん伝えてほしいと思います。

Img_2_2

Img_3_3

   次に,始業式が行われました。学校長から,①新学年の自分の目標をしっかりと決めてください。②この1年,自分のいいところに気付き,友達のいいところをできるだけ多く見つけ,そして,学級の仲間と仲良くいろいろなことができるような1年にしてくださいと2つのお願いがありました。この後,職員紹介(担任発表)がありました。

Img_5_4

Img_6_4

  児童代表のことばでは,以下のようなしっかりとした目標を元気よく発表してくれました。2年生児童は,「朝,自分でしっかり起きて,歩いて登校することです。かっこいいお姉さんになることです。」4年生児童は,「十歳を祝う会で,父母や先生方の前で自分の夢をしっかりと発表したいです。持久走の練習を頑張って,10位以内に入りたいです。」
6年生児童は,「新1年生にやさしく接したいです。自分のやるべきことを先にして,余裕をもって取り組みたいです。」

Img_7

Img_9

   6年生の皆さんには,4月3日の入学式準備をしっかりと頑張ってもらい,立派な式場が出来上がりました。これからも榕城小の最上級生として,下級生のお手本となるよう積極的に活躍してほしいと思います。
 新しい目標に向かって,それぞれの学年の児童が一歩一歩前進できるように,全職員一丸となって取り組んでいきたいと思います。保護者・地域の皆様のご協力をよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34206130

「令和2年度新任式・始業式」~新しい友達・先生との出会い~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。