フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 榕城小学校合唱団解団式~天使の歌声を広げてきた6年生巣立つ~ | メイン | 「令和2年度新任式・始業式」~新しい友達・先生との出会い~ »

2020年3月10日 (火曜日)

臨時休業前の最後の一日

  2020年3月3日(火曜日)

  3月3日,火曜日は,臨時休業前の最後の一日。コロナウイルス感染症の拡大防止のための臨時休業が3月4日から15日までの12日間行われることになりました。
 学校では,臨時休業前の2・3日の2日間において,時間割の工夫を行いながら対応していました。  

Img_1_2

Img_2

  各学級においては,各教科等の学習の追い上げやプリント・テストの実施などが行われていました。また,3年生では,学級全員で取り組んでいた日本一周の取組のゴールを迎える記念日となっている学級もありました。

Img_3

Img_6

  臨時休業の発表があってから,2日間しかない厳しい状況でしたが,全校児童の皆さんは,慌てることなく落ち着いて行動していました。

Img_5

Img_8

  臨時休業中の生活についてお願いをしました。最後の一日に,全児童へ以下のような 話もしてあります。各家庭でも生かしてください。

 1 休業中は学校に登校しません。
 2 休業中は,スポーツ少年団や同好会等の活動を中止します。期間中の大会やイベント(卒団式やお別れ会等)も参加しません。
 3 休業中の生活は,コロナウイルス感染症の拡大を防ぐために,自宅等を中心に過ごします。自宅でも咳エチケットや手洗い・うがい等予防をしっかり続けてください。

Img_7

Img_4

 4  休業中の学習は,担任の先生からもらったプリントや学習方法などにしっかり取り組んでください。
 5 休業中は,進んでお手伝いをしてください。お家の人と相談してできるお手伝いを話し合って取り組んでください。
 6 携帯やスマホ,ゲームなどは一日60分以内を目標にして過ごしてください。午後9時からは,お家の人に渡すか,使わないようにしてください。
 7 児童クラブ等に行くときには,交通安全(左右確認・飛び出さない)に十分気をつけてください。

 ※ 各家庭でも,生活のきまりを守って,規則正しく生活してください。全校児童の皆さんと再会できる日のことを楽しみにしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34204075

臨時休業前の最後の一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。