フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 感謝の気持ちを伝える会~「榕城小校区見守り隊」の方々へのお礼の気持ち | メイン | 臨時休業前の最後の一日 »

2020年3月 3日 (火曜日)

榕城小学校合唱団解団式~天使の歌声を広げてきた6年生巣立つ~

 2020年3月3日(火曜日)

   3月3日,火曜日,音楽室において,榕城小合唱団の解団式が行われました。
 まず,最初に在校生の発表が行われ,「いつだって」のきれいな歌声が会場いっぱいに広がりました。その後,6年生から在校生への発表が行われ,「最後のチャイム」「未来へ」の2曲が披露されました。子どもたちや先生方から大きな拍手が送られました。 

Img_1

Img_3

   榕城小合唱団は,歌の大好きな子どもたちが集まり,市のイベント等で,きれいな歌声を披露し,地域にも貢献している同好会です。先日は,クリスマスイベントの発表会でも出演し,訪れた人々の心に音楽の美しさをプレゼントをしてくれました。

Img_2

Img_4

   最後に,卒業生と在校生みんなで「糸」を合唱しました。
 顧問の先生から6年生へのメッセージをいただきました。
 「6年生は,一生懸命努力する子どもたちでした。努力することを知っているので,6年生の歌を聴いているときに,涙があふれてくるようでした。1年間よく頑張りました。」

Img_5

Img_6

  明日からの臨時休校が迫った前日に行われた解団式でしたが,これまでの活動と同時にその場面の心情が思い出され,感動的な最後の解団式になりました。榕城小合唱団で学んだ,協力してきれいな歌声をつくり上げる楽しさを忘れずに,新しい旅立ちに役立ててほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34203541

榕城小学校合唱団解団式~天使の歌声を広げてきた6年生巣立つ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。