フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 4つの小学校との集合学習~5・6年生 | メイン | 榕城小学校合唱団解団式~天使の歌声を広げてきた6年生巣立つ~ »

2020年3月 2日 (月曜日)

感謝の気持ちを伝える会~「榕城小校区見守り隊」の方々へのお礼の気持ち

   2020年2月26日(水曜日)

   2月26日,水曜日,8時25分から体育館において,感謝の気持ちを伝える会が行われました。この会の目的は,日頃,登下校の見守り活動をしてくださる「榕城小校区見守り隊」の方々へのお礼の気持ちを伝えるとともに,地域の方々との交流を深める場とするためです。

Img_1

Img_2

 まず,学校長から日頃お世話になっている方々の紹介とこれまでの活動への感謝の言葉が述べられました。 次に,児童代表からのお礼の言葉が述べられ,手作りのメダルのプレゼント贈呈がありました。

Img_3

Img_4

   校区見守り隊の方々からは,皆さんから元気よく挨拶をしてもらって,毎日,私も元気をもらっています。一日は礼に始まり,礼に終わります。これからも「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」などの挨拶をしっかりと行い,規則正しく生活を続けてくださいとのことでした。

Img_5

Img_6

   これからも「榕城小校区見守り隊」の皆さんへの感謝の気持ちをもって,登下校してほしいと思います。もし,近くで交通安全指導をしていらっしゃるときには,元気なあいさつをしてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34203433

感謝の気持ちを伝える会~「榕城小校区見守り隊」の方々へのお礼の気持ちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。