フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「令和2年度新任式・始業式」~新しい友達・先生との出会い~ | メイン | 「避難訓練」~地震・火災から命を守る~ »

2020年4月 7日 (火曜日)

「令和2年度入学式」~82名の新入生を迎えて~

   2020年4月6日(月曜日)

   今年度は,新型コロナウイルス感染症対策のため,内容縮減や時間短縮など,例年と異なる形での開催となりましたが,82名の元気な新入生を迎えて入学式が行われました。

  保護者や来賓,職員に拍手で迎えられた1年生は,担任に先導され,元気よく入場してきました。

Img_1

Img_2

   式辞では,3つのお願いがありました。心も体も元気な子供になりましょう。たくさんのお友達をつくりましょう(親切にすると,友達が増えます。)自分のことは自分でできるようになりましょう。 教育委員会告示や市長お祝いのことばは,紙面での確認になりました。

Img_3

Img_4

   児童代表お迎えのことばでは,6年生の代表児童から以下のようなことばがありました。「皆さんと会える日を楽しみにしていました。」「榕城小には,楽しく分かる勉強があります。文字を書いたり,本を読んだりします。お話を聞いて考えるとできるようになります。楽しい行事もあります。運動会です。かけっこやリレー,ダンス等みんなで頑張るので楽しいです。」 

Img_5

Img_6

   今年度は,1年生3学級でスタートします。それぞれの学年の学校生活を楽しみにしながら,様々なことにチャレンジし,学習面・心の教育・気力体力・健康面,社会性など大きく成長できるよう,全職員が一丸となって,保護者・地域の方々・関係機関と力を合わせて指導に当たっていきたいと思います。よろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34206113

「令和2年度入学式」~82名の新入生を迎えて~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。