フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「委員会活動」ってどんな活動をしているの?~児童集会~ | メイン | 10才を祝う会~今までの10年,これからの10年,将来の夢~ »

2020年2月 7日 (金曜日)

新1年生入学説明会

  2020年2月5日(水)

  2月5日水曜日,新1年生の保護者を対象にした入学説明会がありました。この説明会の目的は,新1年生の保護者に入学前の心得や準備などについて理解を深めていただき,新1年生が安心して入学し,充実した学校生活を送ることができるようにすることになります。

Img_1

Img_2

 まず,学校長あいさつでは,保育園・幼稚園での年長さんとしての活躍の様子,同学年の保護者としてのつながりの大切さ,学校経営の具体的な状況について話がありました。
特に,「早寝・早起き・朝ご飯」「メディア利用のきまりをつくる」「歩いて登校」の確認がありました。

Img_5

Img_6_2

  次に,特別支援教育についての話がありました。
  具体的な支援の仕方として,よりよく友達と関わる方法を一緒に考える,どこまでするかを見通しをもたせ,集中させる等の説明がありました。

Img_3

Img_7

  また,入学準備や給食,給食費徴収,入学献金等についての話がありました。
  入学準備では,1生活リズムを整える。2通学路を歩いてみる。3体の調子のよくないところは治療を済ませておく。4好き嫌いを(苦手な食べ物)を少なくしておく等の確認がありました。
 
  新1年生の入学を心よりお待ちしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34201846

新1年生入学説明会を参照しているブログ:

コメント


Хитрая и властная соседка Щепочкина Татьяна выжила инвалида из собсвенного жилья на Васильевском острове СПб


https://vk.com/zabralikomnatu группа помощи Анатолию

コメントを投稿