フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 給食委員会による児童集会での発表~どんなふうに準備したらいいかな~ | メイン | 新1年生入学説明会 »

2020年2月 5日 (水曜日)

「委員会活動」ってどんな活動をしているの?~児童集会~

  2020年2月5日(水)

  2月5日水曜日,「児童集会」において,委員会活動の紹介がありました。
 まず,総務委員会の紹介がありました。
 総務委員会は,児童集会や代表委員会,全校朝会の計画・運営をしています。
榕城チャレンジカップの計画や進行もします。みんなが楽しめるように頑張ります。

Img_1

Img_2

   次に, パソコン委員会の紹介がありました。
 パソコン委員会は,月曜日~金曜日の担当に分かれ,パソコン室のルールを教えたり,分からないときに教えたりしています。
 生活委員会の紹介がありました。
 生活委員会は,学校生活がよりよくできるように,あいさつ運動や玄関の掃除などの活動しています。

Img_3

Img_4

  運動委員会の紹介がありました。
  運動委員会は,運動会や持久走大会等の体育行事の係の中心として動いたり,ラジオ体操などの係を担当しています。

 放送委員会の紹介がありました。
 放送委員会は,朝,昼,夕方に放送をしています。委員会の中で,テストに合格しなければ放送できません。明るく丁寧に放送ができるように日頃から練習しています。 

Img_5

Img_6

  図書委員会の紹介がありました。
 図書委員会は,パソコンを使って本の貸し出しや返却をしています。本にふれあうことができます。榕城まつりでは,登場人物当てゲームをする予定です。
 
   様々な委員会活動の紹介を聞いて,5~6年生のお友達が学校生活をよりよくするために,様々な場所で活躍していることが分かりました。4年生の子どもたちは新学年での委員会活動への興味関心がさらに高まってきたことだと思います。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34201630

「委員会活動」ってどんな活動をしているの?~児童集会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。