フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「情報モラル教室」3~6年生~講師はネットポリス戸高先生 | メイン | 「こすも・すばるクリスマス・大忘年会」に出演~榕城小学校鉄砲太鼓隊 »

2019年12月17日 (火曜日)

令和元年度校内持久走大会~6つの新記録!熊毛駅伝チームと共に!

  2019年12月14日(土曜日)

  12月14日土曜日,晴天の下,令和元年度校内持久走大会が開催されました。
 今年度は,県下一周駅伝熊毛チームの皆様にもご協力をいただき,走る喜びを教えていただいたり,一緒に走っていただいたりしました。

Img_1

Img_2

 1年生は,内周りコース1周半+外回りコース2周,2年生は,内周りコース2周半+校外コース1周を走りました。3年生は,20m+内回りコースを1周+校外コース1周,4年生は140m+内回りコース2周+校外コース1周を走りました。5年生は,20m+内回りコースを1周+校外コース2周,6年生は,60m+内回りコース3周+校外コース2周を走りました。

Img_3

Img_4

 子どもたちは,これまでの練習の成果を発揮しようと,元気よく走り出しました。
  自分の目標に向かって,自分のペースを考えながら走っていました。周りの友達や保護者,先生方から,「最後までがんばれ。」「腕をしっかりと振っていこう。」「ここからペースを上げていこう。」「ラストスパートだよ。」「あと1秒縮めていこう。」と大きな声援が飛び交っていました。

Img_5_2

Img_6_2

  どの学年の子どもたちも,これまでの練習の成果を十分に発揮し,自己新記録を達成した大会になっていました。また,1,3,4年生において,6つの新記録を樹立しました。6年生では,新記録更新まであと1秒~5秒という追い上げを見せてくれました。持久走大会を通して,苦しい場面や調子のよくない場面でも,最後まであきらめずに耐え抜く力を体感することができたことだと思います。

Img_7

Img_11

  今大会で6つの新記録を樹立しました。以下のとおりでした。
   
  1年( 720m):女子 3分00秒(R1)(1年3組:U)(8秒短縮)
  1年( 720m):女子 3分03秒(R1)(1年2組:N)(5秒短縮)
  3年(1000m):男子 3分35秒(R1)(3年2組:E)(9秒短縮)
  3年(1000m):女子 4分03秒(R1)(3年1組:Y)(5秒短縮)
  4年(1300m):男子 4分50秒(R1)(4年1組:N)(15秒短縮)
  4年(1300m):男子 4分54秒(R1)(4年1組:Y)(11秒短縮)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34198207

令和元年度校内持久走大会~6つの新記録!熊毛駅伝チームと共に!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。