フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 令和元年度校内持久走大会~6つの新記録!熊毛駅伝チームと共に! | メイン | 市民クリスマスステージイベントへ出演~榕城小学校児童合唱団 »

2019年12月23日 (月曜日)

「こすも・すばるクリスマス・大忘年会」に出演~榕城小学校鉄砲太鼓隊

  2019年12月21日(土曜日)

 12月21日(土),旧古田中学校体育館において開催されました「こすも・すばるクリスマス・大忘年会」に,榕城小学校鉄砲太鼓隊が出演しました。
 開会行事のオープニングを飾る1番目の演目になりました。「鉄砲太鼓」「薩摩の響き」の2曲を演奏しました。
 司会の方から11月に行われた第22回日本太鼓ジュニアコンクール鹿児島県大会「審査員特別賞」を受賞したことや日頃の練習・各種イベント等で演奏してきていること等も紹介されました。

Img_1

Img_2

 秋の大会や様々なイベント出演等で鍛えてきているかけ声やバチさばきが,これまで以上に力強さを感じました。総勢20名の迫力ある太鼓の音が体育館いっぱいに響き渡っていました。

Img_3

Img_5

  子ども達は,日頃の練習の成果を十分に発揮し,下学年の子どもたちも上学年の先輩たちと一つ一つの動きをしっかりとそろえながら,心を一つにした演奏を観客の皆さんに披露していました。

Img_6

Img_4

   子どもたちの迫力ある演奏に,観客の皆様から大きな拍手をいただきました。
 鉄砲太鼓隊は,一人一人が力を合わせ,迫力ある音をつくりながら伝統文化を継承しています。様々な体験活動を通して,協力することの大切さやねばり強く最後まで頑張ることなどを学んでほしいと思います。
  これから,様々なイベントに出演していきますので,皆様の応援をよろしくお願いします。次回は,成人式のイベントにも出場する予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34198620

「こすも・すばるクリスマス・大忘年会」に出演~榕城小学校鉄砲太鼓隊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿