フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「しめ縄作り」に挑戦(6年)~講師は中目・中野地区長寿会の皆さん | メイン | 5年生集団宿泊学習【1日目】~工作活動・野外炊飯・キャンドルファイヤー »

2019年11月10日 (日曜日)

令和元年度戦没者追悼奉納相撲大会 団体戦 榕城A:優勝

   2019年11月9日(土曜日)

   11月9日(土)に開催されました「令和元年度戦没者追奉納相撲大会」において,団体戦の部で,8対7の接戦を制した榕城校区の「榕城A」が優勝しました。また,個人戦の部でも,入賞者がありました。

Img_

Img__2

 本校からは,3年生~6年生約15名が出場しました。団体戦には,市内小学校区から6チームが出場し,本校からは「榕城A」「榕城B」の2チームが団体戦に出場しました。
 午後から多くの保護者や地域の方々にご参集いただき,校区の力士たちはチームのために全力を尽くし,気迫のこもった相撲を披露していました。
 また,個人戦でも,白熱した取組が数多く繰り広げられました。土俵際の攻防,まわしを握ってどちらも勝負を譲らない熱戦など,その姿に場内からも盛大な声援・拍手が送られました。

Img_4

Img__3

  本校区の成績は,以下のとおりです。
  団体戦:優勝:「榕城A」  第4位「榕城B」  
  個人戦:5年生の部  2位
            6年生の部   3位

Img__4

Img__5

  短い練習期間でしたが,日頃の練習の成果を十分に発揮していました。今後,11月24日開催予定の第53回種子島相撲大会に向けて,市の代表としての活躍を祈りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34195313

令和元年度戦没者追悼奉納相撲大会 団体戦 榕城A:優勝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿