フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第53回種子島相撲大会 団体戦 小学生・中学生の部:西之表市 優勝 | メイン | 人権教室~にこにこ旬間(人権旬間)の取組~ »

2019年11月26日 (火曜日)

1年生の音楽発表~全校音楽~

  2019年11月26日(火)

  11月26日火曜日,全校音楽において1年生の発表がありました。
 まず,はじめに「きらきら星」の合奏・合唱でした。「夜になりました。輝く星がだんだん増えてきました。」と,元気に曲の紹介をしてくれました。鍵盤ハーモニカやトライアングルや鈴などを使って演奏が始まりました。

 「きらきら光る。お空の星よ。」「みんなの歌が届くといいな。・・・・」
 

Img_1

Img_3

 次に,「人間っていいな」の合唱でした。手の振りを入れながら,元気よく歌いました。「いいな。いいな。人間って,いいな。・・・・」   
 身体をゆっくりと揺らしながら,これまでの練習を思い浮かべながら,楽しそうに歌っていました。

Img_4

Img_5

 最後に,各学年からの感想発表がありました。
 「1年生の演奏は,旋律にあっていて,かっこよく演奏していました。」
 「1年生の声は,きれいな歌声で,とてもよかったと思いました。」
 

Img_6

Img_2

 早朝から,保護者方々も多数来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。応援していただきまして,ありがとうございました。
 1年生のきれいな歌声や演奏で,さわやかな一日の始まりになりました。
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34196646

1年生の音楽発表~全校音楽~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。