フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 教師による読み聞かせ~読書の秋~ | メイン | 1年生の音楽発表~全校音楽~ »

2019年11月24日 (日曜日)

第53回種子島相撲大会 団体戦 小学生・中学生の部:西之表市 優勝

 2019年11月24日(日曜日)

  11月24日(日)に「第53回種子島相撲大会」が開催されました。当日は,午前中から風雨に見舞われたあいにくの天気となりましたが,気迫のこもった取組が繰り広げられました。
 団体戦の小学生の部と中学生の部で,接戦を制した「西之表市」が優勝しました。また,個人戦の小学生の部では,4年生の部で「西之表市」第3位,5年生の部では「西之表市」(榕城小)優勝の成績を収めました。

Img_1

Img_2

 本校からは,4年生~6年生約8名が出場しました。団体戦には,島内市町を代表して,3チームが出場し,総当たり戦で対戦しました。
 早朝から多くの保護者や地域の方々にご参集いただき,代表の力士たちはチームのために全力を尽くし,気迫のこもった相撲を披露していました。
 また,個人戦でも,白熱した取組が数多く繰り広げられました。土俵際の攻防,力と力がぶつかり合った取組など,その姿に場内からも盛大な声援・拍手が送られました。

Img_3

Img_4

  本市の成績は,以下のとおりです。
  団体戦:小学生の部:優勝「西之表市」(1勝1敗,勝率の高いチームが優勝)
      (西之表市12:3南種子町,中種子町8:7西之表市) 
      中学生の部:優勝「西之表市」(2勝)
        (西之表市11:3南種子町,中種子町7:8西之表市) 
  個人戦:4年生の部 第3位 西之表市(下西小)5年生の部 優勝 西之表市(榕城小)
 

Img_6_2

Img_6

  短い練習期間でしたが,日頃の練習の成果を十分に発揮していたと思います。土俵際の最後まであきらめずに戦う姿に,感動した一日となりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34196527

第53回種子島相撲大会 団体戦 小学生・中学生の部:西之表市 優勝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿