フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「かごしま景観学習:第3学年」~私たちの町を知ろう~ | メイン | 中目地区自治会敬老会~「いつまでもお元気で」の願いを込めて »

2019年10月15日 (火曜日)

榕城下方準優勝・躍進賞, 榕城上方第3位~第57回市民体育祭

  2019年10月13日(日曜日)

  10月13日,日曜日,秋晴れのもと,第57回市民体育祭が開催されました。台風19号の接近で天候も心配しましたが,絶好の体育祭日和となりました。
 市民総参加のもと,スポーツを通して市民相互の親睦と明るく健康な市民生活の創造を目的に開催され,榕城校区の皆さんか一致団結して協力している場面がたくさん見られました。

Img_0

Img_1

  それぞれの年代の100m走では,これまでの練習の成果を思う存分発揮し,ゴールを目指した力強い走りが見られました。

Img_2

Img_3

   10人なわとびでは,20~40歳代の男性各2人及び女性6人による団体競技もありました。榕城上方地区が1位,榕城下方地区が4位の記録を出していました。

Img_4

Img_5

   男女混合総合リレーでは,どの地区もこれまで練習してきたバトンパスの成果を発揮し,最後のゴールまで勝負が分からないような場面もあり,見ている人々を感動させてくれた展開となりました。榕城下方地区が3位の記録を出していました。 

Img_6

Img_7

   晴天の下開催することができました第57回市民体育祭。個人種目の100m走や1500m走,団体種目の10人なわとび,輪回し,水ききん,総合リレー等様々な場面で榕城校区の皆さんが一致団結して協力する場面が多く見られ,榕城下方地区がBブロック準優勝,榕城上方地区がBブロック第3位となりました。また,榕城下方地区がBブロック躍進賞にも輝きました。
  今大会を終え,さらに一致協力して取り組む力が増したことだと思います。この力をこれからのスポーツ大会や生活等に生かしてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34193175

榕城下方準優勝・躍進賞, 榕城上方第3位~第57回市民体育祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。