フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会全体練習Ⅳ~元気な声が響くグランド | メイン | 運動会予行練習~光る 集団の美,集団同士の競い合い »

2019年9月20日 (金曜日)

キラリ輝く赤組・白組の迫力ある応援~全体練習Ⅴ

  2019年9月19日(木曜日)

  9月19日木曜日,2校時,運動会全体練習がありました。今日の練習は,「児童入場」「児童退場」「応援団エール交換」「色別対抗リレー」の練習になりました。
 

Img_2

Img_3

 担当の先生から,「児童入場」「児童退場」実施上の留意事項について話がありました。
 「まず,曲がなったら笛の合図『ピーピッ』で,左足から足踏みを始めます。」
  「トラックを行進後,先頭はポイントで直角に曲がります。」
  「1・2。」「1・2。」「正面から見て,列がそろっています。とてもきれいです。」
  「胸をはって元気よく行進しています。指先まで手がしっかり伸びています。」
 

Img_4_2

Img_6_2

   次に,応援団エール交換の練習がありました。赤組からスタートしました。
 「白組にエールをおくります。」「次に,赤組にエールをおくります。」
  エール交換後,それぞれの組が迫力ある応援がありました。
  「紅組優勝だ」「三三七拍子」「白組優勝だ」等各組の工夫された応援に圧倒されました。
    大会本番に向けて,声の出し方や手拍子のそろえ方など優勝への勢いを感じました。

Img_7

Img_8

 最後に,色別対抗リレーの練習がありました。各学級の代表児童が,これまで練習してきた成果を試していました。リレーゾーンの中で,きれいにバトンパスをしている高学年児童もいました。女子の部は,1位白,2位赤,3位白の順でした。男子の部は,1位赤,2位白,3位白の順でした。
 残された1週間の中で,できる限りの準備をして本場に臨みたいと思います。台風の進路が気になりますが,晴れの日が続くことを祈りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34190986

キラリ輝く赤組・白組の迫力ある応援~全体練習Ⅴを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。