フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 子供会のダンス発表光る~東町敬老祝賀演芸大会 | メイン | キラリ輝く赤組・白組の迫力ある応援~全体練習Ⅴ »

2019年9月19日 (木曜日)

運動会全体練習Ⅳ~元気な声が響くグランド

   2019年9月18日(水曜日)

   9月18日水曜日,2校時,運動会全体練習がありました。子どもたちも朝から,応援練習やリレー練習,徒競走等の練習に元気いっぱい取り組んでいました。
  今日の練習は,「種子島音頭」「開会式」「閉会式」の練習になりました。

Img_1

Img_2

 担当の先生から,「種子島音頭」実施上の留意事項について話がありました。
 「種子島音頭は,楽しく,しなやかに踊ります。」
   4列になって全学級入場します。並足の音楽が流れたら,手を腰において左足から「1,2。1,2。」で足踏みをします。
   隊形に移動したら,自分の位置を建物や目印になるもので,よく覚えておきましょう。
 「「1,2,3,パッ。」「1,2,3,パッ。」しなやかに踊ります。手の平が外に向くようにしてください。」

Img_3_2

Img_4_2

   次に,開会式の練習がありました。入場後の隊形をポイント(足のつま先)にそろえて並びました。優勝旗返還,誓いの言葉,運動会の歌,競技上の注意,退場,児童役員入場等の練習をしました。入退場の仕方も,きびきびとした動作で動けるようになってきていました。

Img_5

Img_6

 練習の途中では,熱中症対応として,水分補給を設定し休息を入れています。
 決められた場所で,しっかりと水分補給ができ,元気を取り戻して後半の練習に入っていました。
  最後に,閉会式の練習がありました。開会式と同じように,入場後の隊形をポイントにそろえて並びました。整理運動,成績発表,優勝旗授与等の確認がありました。
  整備していただいた校庭に心より感謝したいと思います。晴れの日が続くことを祈りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34190904

運動会全体練習Ⅳ~元気な声が響くグランドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。