フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会全体練習Ⅲ | メイン | 運動会全体練習Ⅳ~元気な声が響くグランド »

2019年9月16日 (月曜日)

子供会のダンス発表光る~東町敬老祝賀演芸大会

  2019年9月16日(月曜日)

  9月16日(月),東町敬老祝賀演芸大会に出席させていただきました。東町町内会,東町青壮年会,東町婦人会,東町子供会育成会等の皆様のご協力により,敬老会の皆様をお招きして盛大にお祝いがなされました。

  まず,東町子供会から,ダンスが披露されました。上学年生の子どもたちが下学年生をリードしながら,ポンポンを振りながら元気よく踊っていました。子供たちの元気な踊りの様子を見て,敬老会の皆さんからも笑みがこぼれていました。

Img_1

Img_2

 次に,「東町懐かしの写真ショー」がありました。昭和20年代の商店街の様子,懐かしの歌謡ショー(三波春夫ショー・橋幸夫ショー)写真放映がありました。一枚の写真では,現在の場所と同じ場所は昔はどうなっているかと昔の様子を思い浮かべながら,敬老会の皆さんや参加者もわくわくしながら,画像を見ていました。

Img_3

Img_4

 また,青壮年会による「水戸黄門~東町編~」が披露されました。様々な衣装を身につけた青壮年会の皆さんが黄門様や助さん,格さんが登場すると,敬老会の皆さんも拍子をしながら楽しそうに応援をされていました。
 

Img_6

Img_7

 このほかにも,銀行職員によるジャンケンゲーム,婦人会による「踊り」,歌謡ショーなど楽しい演目が続きました。
  主催者からも敬老会の皆様へ感謝の言葉が述べられ,子供会から青壮年会,婦人会までが一体となって敬老の日を迎えられた皆様をお祝いする行事を大切に守っているよさをしっかりと感じとることができた一日になりました。子どもたちも地域の中で,様々な経験をし,豊かな心を育てていただいていることに心より感謝したいと思います

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34190702

子供会のダンス発表光る~東町敬老祝賀演芸大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。