フォトアルバム
Powered by Six Apart

« キラリ輝く赤組・白組の迫力ある応援~全体練習Ⅴ | メイン | 最後の全体練習Ⅵ »

2019年9月24日 (火曜日)

運動会予行練習~光る 集団の美,集団同士の競い合い

   2019年9月24日(火曜日)

   9月24日火曜日,2~3校時,運動会予行練習がありました。今日の予行練習は,「開会式」「応援練習」「3年かけっこ」「1年かけっこ」「種子島音頭」「大玉送り」「閉会式」の練習になりました。
 

Img_1

Img_3

  開会式の入場行進が始まりました。入場後の隊形をポイントにそろえて並びました。優勝旗返還,開会のあいさつ,誓いの言葉,運動会の歌,競技上の注意,準備運動,退場,児童役員入場等の練習をしました。

Img_5

Img_4

 練習の途中では,熱中症対応として,水分補給を設定し休息を入れています。
 決められた場所で,しっかりと水分補給ができ,元気を取り戻して後半の練習に入っていました。

Img_6_3

Img_7_4

 次に,「3年かけっこ」「1年かけっこ」「種子島音頭」「大玉送り」の練習がありました。かけっこでは,ピストルの音に合わせてきれいにスタートし,友達との走力を競い合っていました。大玉送りでは,各組集団の力を合わせて全力で取り組んでいました。 

Img_9

Img_10

   榕城小学校での運動会のよさは,自分のもっている力を同学年の友達や同組の友達と力を合わせて精一杯競い合えることだと思います。リレーのバトンパス,組毎の大玉送り,集団によるダンス等による集団同士の競い合い,集団の美がきっと披露できることだと思います。29日の大運動会を楽しみにしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34191315

運動会予行練習~光る 集団の美,集団同士の競い合いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿