フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会予行練習~光る 集団の美,集団同士の競い合い | メイン | 第128回秋季大運動会プログラムと実施判断について »

2019年9月25日 (水曜日)

最後の全体練習Ⅵ

   2019年9月25日(水曜日)

  9月25日水曜日,2校時,最後の運動会全体練習がありました。晴れの日での校庭練習となりました。
  今日の全体練習は,「大玉送り」「応援合戦」「色別対応リレー」「運動会の歌」「応援歌」の練習になりました。

Img_1

Img_2

  「大玉送り」の練習が始まりました。並び方の確認,始まる前のかけ声(応援団長),勝敗が決まった後の動きなどが確認されました。
 次に,「応援合戦」「色別対応リレー」「運動会の歌」の練習がありました。応援合戦では,各組持ち時間の5分間を生かし,かけ声や動きの最終確認をしていました。白組の「行け行けコール」「白組コール」「ラッキーマン」,赤組の「三三七拍子」「赤組コール」「どかんと一発」気迫のこもった応援が校庭中に広がっていました。

Img_3

Img_4

 「色別対応リレー」では,これまでの練習の成果をもとに,ピストルの音に合わせてきれいにスタートし,友達との走力を競い合っていました。最後に,伝統の榕城小学校応援歌の練習がありました。力強い歌声が青空に響き渡っていました。

Img_5

Img_36

  榕城小学校の運動会スローガン「赤白共に,力を合わせて,勝利をつかめ,榕城っ子」のもと,自分のもっている力を周りの友達や異学年の友達と力を合わせて精一杯競い合いながら,勝利を目指してほしいと思います。リレーのバトンパス,組毎の大玉送り,学年団体種目,表現運動等による集団同士の競い合い,集団の美を思う存分発揮してほしいと思います。29日の大運動会を楽しみにしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34191400

最後の全体練習Ⅵを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿