フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2学期始業式 ~実りの2学期へ力強い一歩を~ | メイン | 運動会応援団結団式~「赤白共に,力を合わせて,勝利をつかめ 榕城っ子」に向かって »

2019年9月 4日 (水曜日)

運動会全体練習始まる

   2019年9月4日(水曜日)

   9月4日水曜日,2校時,運動会全体練習がありました。今日が初めての全体練習となりました。今日の練習内容は,「入場行進」「開会式」「退場」です。
 体育担当の先生から,練習上の留意事項について話がありました。
 「練習期間は,限られていますので,集中して取り組んでいきましょう。」
  「運動会は,体育学習の成果を発表する大切な大会です。保護者や地域の方々も楽しみにされています。皆さんの成長した姿を発揮できるようにしていきましょう。」

Img_1

Img_2

  次に,服装の確認がありました。
    1 帽子には,紅白にそろえます。あごひもがあるようにしましょう。
    2 ゼッケンの名前が分かるようにしっかり記入しましょう。
    3 体育服の上着はズボンの中に入れましょう。

Img_3

Img_4

 
   入場行進では,次のようなことに気をつけて練習に励んでいました。
   1 前をしっかり向く。
   2 膝をあげる。
   3 指先までしっかり伸ばし,腕をしっかり振る。
   前の人に合わせながら,一生懸命腕を振っていました。

Img_5

Img_6

   練習時間の間には,熱中症対応として,給水タイムを設けて練習します。
    学級毎の給水コーナーで水分補給をしていました。

  これから全体練習が続いていきますが,体調管理,水分補給等をしっかりしながら,練習の成果を発揮できる運動会にしてほしいと思います。一人一人の元気な走り,最後まであきらめずにつなぐ姿,懸命の応援する姿等子どもたちが共に輝く姿が見られることを期待したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34189657

運動会全体練習始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。