フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会全体練習始まる | メイン | お友達への「ありがとうメッセージ」を伝える校内放送 »

2019年9月 6日 (金曜日)

運動会応援団結団式~「赤白共に,力を合わせて,勝利をつかめ 榕城っ子」に向かって

  2019年9月5日(木曜日)

  9月5日木曜日,運動会の応援団結団式がありました。この結団式は,応援団としての子どもたちの意欲を奮い立たせ,各団員の運動会競技や練習等の気持ちをさらに向上させていくことをねらいとして行われました。
 各団では,団長,副団長が団員に向け力強く決意を述べていました。
  「白組を盛り上げるために,チームを引っ張っていきたいと思います。」
  「赤組みんなの力を合わせて,最高の運動会にしていきたいと思います。」「団長をサポートして,優勝をめざしたいと思います。」

Img_1

Img_2

   学校長から次のような話がありました。 今年の運動会スローガンは,「赤白共に,力を合わせて,勝利をつかめ,榕城っ子」です。皆さんは,各学年,各学級から選ばれた代表の応援団です。各団の中心となって,応援団のリーダーとして,様々な場面で活躍してください。
  1  それぞれの目標に向かって懸命に競技しているとき
  2 転んでも最後までがんばろうとしているとき
  3 最後の力を振り絞って,バトンをつなごうとしているとき
  4 自分のチームが負けそうなとき,前半で点数が伸びないとき
  苦しいときこそ,元気を振り絞って,苦しさを笑顔に変えて応援してください。

 

Img_3_2

Img_4

 体育担当の先生から,激励の言葉がありました。
 「運動会の成功は応援団にあります。皆さんが運動会の雰囲気をつくります。各学年の先頭に立ってがんばってください。」
 「全保護者・地域の方々が注目される時間があります。日頃の練習の成果をしっかりと発揮できるようにしてください。」
 「勝っても負けても応援団でよかったと思えるようにして頑張ってください。」

Img_5_3

Img_6_3

 これから応援団の練習も続いていきますが,各組の心を一つにして,共に力を合わせて,勝利を目指し精一杯頑張ってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34189820

運動会応援団結団式~「赤白共に,力を合わせて,勝利をつかめ 榕城っ子」に向かってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿