フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第128回秋季大運動会プログラムと実施判断について | メイン | 感動の1ページをつづる~第128回秋季大運動会 »

2019年9月28日 (土曜日)

秋季大運動会緑門づくり~晴れの日を願って

  2019年9月28日(土曜日)

  9月28日土曜日,午前9時から,PTA会員・PTA執行部・おやじの会・教職員が力を合わせて緑門づくりをしました。午前中,何回か雨の状態がありましたが,皆様のご協力により,緑門づくりが行われました。
  今日の緑門づくりの内容は,「横断看板を立てる」「支柱を立てる」「網をはる」「杉の枝を切る」「杉の枝を網にはり付ける」等になります。

Img_3

Img_2

  横断看板や支柱立ての設営が始まりました。みんなで協力して看板や支柱を組み立てていきます。強風等で倒れないように,トラロープでしっかりと固定しました。

Img_4

Img_8

 支柱に網をかけ,杉の枝を網の中に差し込んでいきます。長さの違う杉の枝を差し込んでいくうちに,だんだん杉の門が出来上がってきました。
 最後に,枝の長さを調整しながら,門の形を整えていきました。伝統ある正門に,こどもたちを元気づける立派な緑門が完成しました。

Img_5

Img_6

 雨天時にも関わりませず,緑門作り等にご協力いただいた皆様に,心より感謝いたします。明日,登校してきた子どもたちが大きく跳びはねながら喜んでくれるのではないかと期待しています。予定どおりの実施ができることを祈りたいと思います。

Img_7


    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34191656

秋季大運動会緑門づくり~晴れの日を願ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿