フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 台風10号接近・通過の学校の様子 | メイン | 第2回目の出校日~元気な声が戻ってきました »

2019年8月18日 (日曜日)

「わらび苑夏祭り」に出演しました~榕城小学校鉄砲太鼓隊

  2019年8月17日(土曜日)

  8月17日,「わらび苑夏祭り」に榕城小学校鉄砲太鼓隊が出演しました。
 オープニング開会行事に続く,1番最初の演目になりました。「鉄砲太鼓」「薩摩の響き」の2曲が演奏されます。
 今日は14人での出演となりました。11月にある秋のコンクール出場を目指し,かけ声やバチさばきにもこれまで以上の力強さを感じます。迫力のある太鼓の音が会場いっぱいに響き渡っていました。 

Img_0

Img_1

 子ども達は,日頃の練習の成果を十分に発揮し,それぞれの気持ちを一つにし,一つ一つの動きをしっかりとそろえながら,元気な演奏を観客の皆さんに披露していました。

Img_2

Img_3

   観客の皆さんからの大きな拍手をいただきながら,精一杯演奏をしていました。一人一人が力を合わせ,迫力ある音をつくり伝統文化を継承しています。様々な体験活動を通して,協力することの大切さやねばり強く頑張ることなどを学んでほしいと思います。
  会場からは,「うまいぞ。」「上手だね。」という声も送られていました。
これから,様々なイベントに出演していきますので,皆様の応援をよろしくお願いします。もし,出演依頼をされる場合は,榕城小学校鉄砲太鼓隊育成会まで連絡をしてください。

Img_4

Img_5

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34188330

「わらび苑夏祭り」に出演しました~榕城小学校鉄砲太鼓隊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿